ニキビを体内から治すには○○が必要だった!?

こんにちわ!れいあです!

 

   今日はニキビを体内から治すために

       必要な栄養素

 ビタミンB2ビタミンB6について

     お話していきたいと思います!

ぜひ!

僕の知識を共有するので

あなたの知識として

インプットしていってください!

f:id:ReiaSaku:20210518161648j:image

 

  まず、ビタミンについてお話しする前に

  「なぜ、体内から栄養を取り入れて

  ニキビを治していくべきなのか?」

 という点をお話ししていきたいと思います。

    

      スキンケアを行なって

  体外から清潔にしていくことは

    もちろん大切なことだと思います。

   

    ですが、体外から治したとしても

    それは一時的なものです。

   

   実際は体内から治していかなければ

継続してニキビを減らしていくことは

       できないのです。

 

         なので

    僕はあなたに食事という形で

  ニキビを治したいって頂きたいのです!

   

   体内に取り入れる栄養素の必要性が

   理解して頂けましたか?

  

 ここからは実際に本日のテーマである

 ビタミンB2ビタミンB6について

   お伝えしていきたいと思います!

まずは、     

ビタミンB2ビタミンB6には

          どんな効果があるの?

f:id:ReiaSaku:20210518161636j:image

ビタミンB2には、

       ニキビの要因である

皮脂分泌コントロールする働き

ビタミンB6には、

    皮膚炎の予防をする働き

            

   この2つを共に摂取することで

  トラブルの無い肌コンディション

       整えてくれるのです。

 

     この効果はニキビを治す上で

   本当に重要なので

      ぜひ、覚えておいて下さい。

では次に、

「どんな食材ビタミンB2

  ビタミンB6が含まれているのか?」

 

ビタミンB2

牛肉豚肉牛乳納豆青魚など

ビタミンB6

いわしさんま、、バナナなど

 

   比較的摂取しやすい

    食材ですよね!

 

もし!

   毎日これらを食べるのが難しいなぁ

   という方は、サプリメント

    オススメします!

f:id:ReiaSaku:20210518161124j:image

 

 僕は、実家で毎日これらの食材を食べるのが

  難しいのでサプリメントで補ってます!

f:id:ReiaSaku:20210518161129j:image

 

理系男子大学生はわざわざ、

栄養的な食事を作るのが

   めんどくさい

      むり!

            となるとおもうので

   

    サプリメントで代用して

   ニキビを少しずつ治していこう!

f:id:ReiaSaku:20210518161640j:image

 

    今日学んだことを実践して、

    一緒に""ニキビして

   楽しい大学生活おくろう!

f:id:ReiaSaku:20210518161644j:image

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210518161651p:image