化粧水つける時のNG行為

こんにちわ!れいあです!

 

突然ですが!

毎日の化粧水どのように付けてますか??

f:id:ReiaSaku:20210526213049j:image

化粧水を誤った形で使用すると

お肌がボロボロになってしまいます。

 

肌はジェンガと同じで1つの過程を間違えると

落ちて崩れやすくなってしまいます。

 

そのくらいお肌は繊細なものなのです。

その為、1つ1つ丁寧に進めていかないと

無意味なものになってしまうんです!

f:id:ReiaSaku:20210526214736j:image

僕も化粧水は多くつけたほうが良いと思い、

パシャパシャつけていたのですが、

一向に肌が良くなった感じがしませんでした。

むしろ、ニキビ増えた感じがしていました。

f:id:ReiaSaku:20210526213124j:image

だからこそ!

あなたには適切化粧水の付け方

知ってもらいたいです!

f:id:ReiaSaku:20210526213143j:image

というわけで!今回のテーマは

「化粧水使用時のNG行為」

 

早速、

NG行為を説明していきたいと思います。

 

NG行為は全部で3つあり、

今すぐに取り組めるものなので

ぜひ覚えていってください!

 

①肌を擦る

手で擦る時も、コットンを使用する場も

きつく押し当てたり、荒っぽく行うと

肌の角質にダメージを与える可能性があります。

 

②パシャパシャと大量に洗う

しっかりと保湿することは大切ですが、

むやみに大量の化粧水を使えば良い

というわけでは無いです。

手のひらでパシャパシャと付けることで

肌に刺激を与えてしまうこともあります。

 

③化粧水を付けたまま放置する

化粧水を付けた後には、

乳液やクリームが欠かせないです。

化粧水の成分はほとんどが水分からできている為、

そのまま放置すると蒸発してしまいます。

 

理解していただけましたか?

ここからはNG行為の

解決方法を説明していきます!

 

優しく押し当てるように

 浸透させてあげる。

 

500円玉くらいの大きさが適量で

 優しく肌を触れてあげる。

 

乳液やクリームで潤いを閉じ込め、

 乾燥を防いであげる。

 

 

これだけで良いんです!

たったこれだけの過程を行うだけで

今までと違う良いお肌を

手に入れることができます!

f:id:ReiaSaku:20210526213220j:image

お肌は本当に繊細である為、

少しの手抜きで全て台無しになることがあります。

だからこそ、たった1分で良いので

化粧水をつける時は丁寧に行ってあげましょう!

 

1日は86400秒ありますが

そのうちの60秒だけでいいんです!

 

これだけ言って終わりにします。

たった60秒

 あなたの人生大きく変わります

 

""ニキビ肌

""大学生活を送りましょう!

f:id:ReiaSaku:20210526213248j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210526213328j:image