肌質の種類

こんにちわ!れいあです!

 

自分の肌質

何か分かっていますか?

f:id:ReiaSaku:20210525225328j:image

肌質を理解していないと、肌に合ってない

スキンケアを知らぬうちに行なってしまい

ニキビが一向に治らなかったりします!!

 

僕もニキビのあった当時は

肌質が何か分かっていなくて

無駄な労力を使っていました、、、

f:id:ReiaSaku:20210525225258j:image

だからこそ!

あなたに無駄なことをしてもらいたくは無いので、

ぜひ肌質にはどんなものがあり、

自分がどの肌質なのか理解してもらいたいです!

f:id:ReiaSaku:20210525225310j:image

では、今回のテーマは

「自分の肌質を知ろう!」

 

早速いきましょう!

肌質の種類についてです。

肌質は大きく4種類あるんです。

 

  • 乾燥肌
  • 脂性肌
  • 混合肌
  • 普通肌

 

①乾燥肌

 油分:少ない 水分:少ない

 →キメは細かいが、浅く、もしくは見えにくい状態

 

②脂性肌(オイリー肌)

 油分:過剰 水分:適切〜多い

 →潤い、弾力はあるが、脂っぽくベタつく

 Tゾーンから頬の毛穴の開き、

 黒ずみ毛穴が目立つ。

 

③混合肌(インナードライ)

 油分:過剰 水分:少ない

 →比較的キメは粗い。部分的、もしくは全体的に

 ガサガサゴワゴワしている。

 Tゾーンや頬の開きが目立つ。皮膚が硬い。

 

④普通肌

 油分:適量 水分:適量〜多い

 →潤いにより適度なツヤがあり、なめらか。

 キメが整っている。柔らかい。

 毛穴はTゾーンはくらいしか目立たない。

 

以上が肌質の違いです。

 

この肌質を知るためには、

メイクをすると分かったりするのですが

男性はなかなかしないですよね、、、

 

しかし!

薬局スキンチェッカー皮膚科で調べてみると自分の肌質を確認することができますので

ぜひ行ってみて下さい!

 

もう一度言っておきます!

本当にこの肌質を理解してないと

無駄な努力を行なってしまい、

無駄なお金を払うことになります。

 

一歩踏み出して診断へ行ってみて下さい!

f:id:ReiaSaku:20210525225218j:image

""ニキビ肌

""大学生活を送りましょう!

f:id:ReiaSaku:20210525225147j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210525225130j:image