ニキビに良くない食べ物

こんにちわ!れいあです!

 

突然ですが!

あなたは

なぜチョコレートを食べると

ニキビができると言われているか分かりますか?

f:id:ReiaSaku:20210522233336j:image

30秒以内に答えてみてください!

 

答えられましたか?

意外と答えられた方は

少なかったのではないでしょうか?

 

これを答えられなかった方は、もしかしたら

チョコを食べるのは良くないから避けるけれど、

知らない間ニキビに良くない他の食べ物を

食べてしまっている可能性があるんです!

 

だからこそ!

根本的「チョコレートの何が悪いのか」

理解することが大事なのです!

 

そこで、今回の内容

「ニキビを悪化させる食べ物」

です!

 

ニキビを悪化させる食べ物には

大きく4つ分けることができます!

 

①肉類、ファストフード

②糖分の多いスイーツ

③辛い食べ物

④お酒

 

1つずつ説明していこうと思います!

 

まず、

①肉類、ファストフード

脂肪分たっぷりのお肉やファストフードは

皮脂過剰分泌を促すため、

注意が必要です。

f:id:ReiaSaku:20210522233352j:image

 

②糖分の多いスイーツ

糖類は適量なら体内で分解されてエネルギーになるが、

過剰に摂取すると脂肪として蓄積されてしまう。

皮脂過剰分泌原因となる為、注意が必要です。

 

チョコでニキビが悪化」はチョコに含まれる

糖分によるためのものなのです。

f:id:ReiaSaku:20210522233405j:image

 

③辛い食べ物

辛い食べ物を食べすぎると胃腸に負担がかかり、

胃液が多く分泌されて小腸に流れ込む。

これによって小腸は荒れた状態となり、

消化吸収自然治療などに影響が及ぶ為、

ニキビの出現に繋がるのです。

f:id:ReiaSaku:20210522233417j:image

 

④お酒

飲み過ぎで毛細血管が広がり

皮脂腺を刺激して肌のバランスを

崩す可能性がある。

アルコールにはかなりの糖分が含まれている為、

飲み過ぎると皮脂が過剰に分泌されてしまう。

f:id:ReiaSaku:20210522233421j:image

 

ニキビに良くないと言われている食品には

このような理由があったのです!

 

僕が最初に質問した

「チョコはなぜダメなのか?」

根本的な理由は理解できましたか?

 

ニキビを治していく上で、

このような食べ物を極力控えて

生活できるようになれると良いですね!

 

なんですが!

我慢し過ぎても返ってストレスとなってしまうので、

食べ過ぎない程度

ほどほどに食べるのは良いと思います!

 

今回、インプットした内容を今後、

アウトプットとして実践してみてください!

 

""ニキビ肌

""大学生活を送りましょう!

f:id:ReiaSaku:20210522233447j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210522233511j:image