化粧水の働き知ってますか?

こんにちわ!れいあです!

 

        突然ですが!

 化粧水ってどんな効果ありますか??

f:id:ReiaSaku:20210521232313j:image

答えれましたか?

突然聞かれても答えることが難しいですよね〜

 

化粧水は知ってるけど実際、

   どんな働きをしているのか分からない

 

   そんな方が多いのではないでしょうか。

 

なので!今回

化粧水の働きについて

お話ししていきたいと思います!

f:id:ReiaSaku:20210521232432j:image

化粧水の働きを学ぶことにより、

実際自分のお肌がどんな状態になっているのか

知ることができるので

今以上に丁寧お肌お手入れが

できるようになれます!

 

では、早速いきましょう!

 

化粧水を行う目的としては、

  • 肌に適度な潤いを与える
  • 化粧水後の美容液,乳液の浸透を助ける

と、されています。

 

しかし

成分配合量などが製品により異なるため、

一概にどの化粧水も同じ効果を

得られるわけではありません。

 

なので、選ぶ時は自分に合うもの

選んでくださいね!

 

では、実際、どんな働きをしてくれるのか?

 

  • 肌の保湿
  • 肌を整える
  • 美容成分を届ける
  • 美容液やクリームの浸透を助ける

 

以上の働きをしてくれるのです。

 

ここは特に大事な部分なので

良く理解しておいて下さいね!!

 

化粧水は洗顔後に行うと思いますが、

なぜかわかりますか??

 

失われた水分を素早く補うためです!

 

洗顔は肌の潤いを流してしてしまい

急速に乾燥させてしまうのです。

 

せっかく美肌を手に入れる為に

洗顔しているのに乾燥

お肌がボロボロになってしまったら

嫌ですよね?

f:id:ReiaSaku:20210521232748j:image

だからこそ、

化粧水でお肌の水分補給をして

肌を乾燥から守るんです!

 

なんとな〜くここまで化粧水の働き

理解できましたか??

 

また忘れてしまったら

このブログを読み返して

思い出してみてください!!

f:id:ReiaSaku:20210521232259j:image

では、最後

オススメするプチプラ化粧水

3つ紹介したいと思います!

 

1.メラノCC美肌化粧水

f:id:ReiaSaku:20210521224106j:image

 

2.ハトムギ化粧水

f:id:ReiaSaku:20210521224119j:image

 

3.極潤化粧水

f:id:ReiaSaku:20210521224136j:image

 

学生でも手が出しやすい価格となっているので、

ぜひ!試してみてください!

 

""ニキビ

""大学生活手に入れよう!

f:id:ReiaSaku:20210521224319j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210521224405j:image