フェイスパックは危険なんです!

 

こんにちわ!れいあです!

 

フェイスパック使用したことありますか?

 

これ、実はメチャメチャ危険

なんです!

f:id:ReiaSaku:20210523194713j:image

 

使い方を間違えるとニキビが減るどころか

増えてしまいます!

 

そんなことなりたくないですよね?

f:id:ReiaSaku:20210523194844j:image

正しいパックの使い方を理解して

もちもちモテモテなお肌を

手に入れましょう!

f:id:ReiaSaku:20210523194905j:image

 

というわけで今回は、

「パックの働きとは使い方」

についてです!

 

まずはパックの〈目的〉から説明していきます。

パックの目的としては大きくいうと

保湿なんです。

 

パックには2種類存在して

  • クリームやジェル等を顔に乗せるタイプ
  • 不織布に美容液や化粧水が染み込んだタイプ

 

クリームやジェルは洗い流さないタイプとなり、

保湿以外にも古くなった角質を除去する

洗顔ピーリングの目的があるんです!

 

では、

〈メリット・デメリット〉

についてお話しします。

f:id:ReiaSaku:20210523195608j:image

(メリット)

  • 普段のスキンケアでは補えない

     潤いを与える

  • 配合成分によっては

    シミや肌荒れを予防できる

 

(デメリット)

  • 使いすぎは肌が弱くなる
  • 配合成分が合わないと肌荒れの恐れがある

 

パックは必ずしも使わなければならないという

ものでは無いので、

使う際は

十分考えてから使ってみてください!

 

では次に、〈使う頻度〉です!

f:id:ReiaSaku:20210523202607j:image

最高で週1回程度くらいが適切です。

敏感肌の方もっと少ない方が良いかもです。

 

なぜ、こんなに使う頻度が少ないのか?!

こんなのなら、やる必要ないじゃん!

と思っているあなた

 

パックは数分顔に置くと肌は通常より

"ふやけた状態"になるんです。

その為、毎日使用すると

肌のバリア機能が低下し、

ニキビ悪化してしまうのです!

f:id:ReiaSaku:20210523200242j:image

 

ですから、たくさんやれば良いというものではないということは把握しておいて下さい!

適度にやることが大切なんです!f:id:ReiaSaku:20210523200219j:image

 

ニキビ肌の方

シートパックでは無くピーリング効果のある

「洗い流さないパック」

使用してみて下さい!

 

週1回程度で、使用した後は

必ずスキンケアを丁寧に行ってください!

 

僕は毎日やってニキビが増えました。。。

f:id:ReiaSaku:20210523200659j:image

 

ですので、パックを使用する際は

十分な知識を得てから使用して下さいね!

 

 

""ニキビ肌

""大学生活を送りましょう!

f:id:ReiaSaku:20210523200642j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:ReiaSaku:20210524223133j:image